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ドラライの偶数奇数要素はデッキトップ参照なんで

466.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/16(金) 13:25:44.28 ID:0XlZPUSAr.net

ドラライの偶数奇数要素はデッキトップ参照なんで
デッキ全てを偶数奇数に染める必要は必ずしもなく
奇数に偶数を何枚混ぜるとかその辺はプレイヤーのデッキ構築力や個性に委ねられている点がよかった
一方このゲームの偶数奇数要素の初期デッキ参照というのは
そういうプレイヤーのデッキ構築力とか個性が極力反映されないような
初心者や万年ランク15のプレイヤーに優しい実にハースストーンらしいシステムに仕上がってるよね

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おあしす@Chi_oasis

449.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/16(金) 12:59:14.05 ID:i8f/0xmua.net

おあしす@Chi_oasis
シャドバがウォーブレのチョイスパクったり、ハースがライバルズの奇数要素パクったりしてるけど、面白いと思ったシステムならどんどん共有していくべきだと思う。
だから発見システムを日本のDTCGにくれ。

こういうジャップ多いよな
数年前からHSがドロー時のマナ参照で能力変化させてたことも選択カードもあったことを
これで韓国中国は~って言ってんだから呆れるわ
まじめにもう一回原爆落としてもらった方がよくね

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18通りって言ってるんだからもう偶数奇数に大量に枠割くことは確定で

411.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/16(金) 12:18:59.01 ID:jhrwEQKhM.net

18通りって言ってるんだからもう偶数奇数に大量に枠割くことは確定で
これを無理矢理成立させるようなパワーあったらレジェ二枚クラフト必須
そうじゃなければTGTの再来というどう転んでも嬉しくないことうけあい

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奇数偶数酒場を拡張に持ってきたテーマだけど

365.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/16(金) 11:36:33.25 ID:xigjUqN/0.net

奇数偶数酒場を拡張に持ってきたテーマだけど
あれが一見楽しそうに見えたのは全員が同じ条件だったからで、そんなことしないやつが一人いてそいつが強かったら面白くもなんともない
思い切ってウォロをナーフできるかどうかで拡張の評価が変わるだろう

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ヒーローカード使っても効果が残る偶数の方が楽しそうだなって言って気づいた

320.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/16(金) 10:43:12.84 ID:5mOZzLJF0.net

ヒーローカード使っても効果が残る偶数の方が楽しそうだなって言って気づいた
ジャラクサス奇数だから出たと同時にヒロパの夢が叶えられないじゃねーか大人しくコイン使えってか舐めてんのか

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旧神の時も信者デッキ組まれたのドルイドだけだしエコーもいるんだから偶数奇数は一部で使われるだけだろ

281.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/16(金) 09:44:45.43 ID:i8f/0xmua.net

旧神の時も信者デッキ組まれたのドルイドだけだしエコーもいるんだから偶数奇数は一部で使われるだけだろ
結局既存のデッキにいくつか強いのが混ざったのがメインだろ

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今のアリーナは、とりあえず、満遍なくいろんなパワーデッキがあるドルイドが一番安定するね。最初のピックでランプにするのかアグドルにするのか見極める必要があるけど。

257.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/16(金) 09:14:59.91 ID:NwUmOixIp.net

今のアリーナは、とりあえず、満遍なくいろんなパワーデッキがあるドルイドが一番安定するね。最初のピックでランプにするのかアグドルにするのか見極める必要があるけど。
リッチキングが取れたらランプそれ以外は、アグドルがいいのかな?

メイジは今選ぶと高確率でエレメンタルデッキになってパワー不足で死ぬから選んではいけない(戒め)

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