146.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/12(月) 20:11:15.50 ID:1vMsQ6uAr.net

確かにバランスはウンゴロのときに近いものを感じる
でも問題はそこじゃないんだよなあ
ハイロールするかしないかみたいな部分は
ナーフ前のケレステやら蟲握ってるかどうかとなんら変わってない

160.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/12(月) 20:17:50.08 ID:zvL57lK50.net

俺が思うにDKが強すぎて環境が動かなくなってるのと
無課金や微課金がデッキを揃えにくくなり幅が狭まり
強いデッキへの一極集中傾向が高まってるのが
つまらなくなってる原因だなぁ

164.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/12(月) 20:20:24.84 ID:Bz4RdA3m0.net

ブラッドメイジ・サルノスとか酷すぎだろ。

低コストでどんな場面でも出せて
2マナ帯で入れない理由がないほど強いカード。
レプラノームやナイフジャグラーはNerfしたくせに。

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1518403032/